【期間限定】1500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中

【運用実績】2022年5月の仮想通貨・つみたてNISA・ウェルスナビ

私はコインチェックビットフライヤーで仮想通貨投資をやっています。

現在の仮想通貨の運用状況は、-3万9791円です。

 

ブログ開設当初。

2か月前の3月末にはプラス4万以上だったのにw

>>【収益公開】仮想通貨投資の体験談!口座開設と入金で出遅れて大失敗

【収益公開】仮想通貨投資の体験談!口座開設と入金で出遅れて大失敗

 

あとで、おまけに仮想通貨以外のつみたてNISAやウェルスナビの運用実績も紹介します。

 

現在のビットコインの価格はこちら。

1か月で100万円以上安くなっています。

やまざき

安い今のうちに買うのがチャンス…!

ぶっちゃけ円安や物価上昇で、日本円を貯金しているだけでは、お金を守れません。

私は手堅くつみたてNISAなどもやっていますが、将来性に期待して、仮想通貨投資もやっています。

投資は怖いけど、このまま日本円で預金してるだけなのはもっと怖い…

仮想通貨は、値上がりに期待して長期保有する宝くじ感覚です。

>>コインチェック公式サイトをチェックする

 

2022年5月の仮想通貨投資の振り返り

2022年5月の仮想通貨まとめ!

  • 月初に大暴落!
  • 暴落直前、短期トレードで2000円プラスを出した
  • それに味を占めて1BTC480万円で高掴みした直後に暴落w
  • 暴落すると結構メンタルに来ると知る
  • 1か月くらいするとメンタルが回復するw

やまざき

学びの多い1か月でした…

相場に動きがありそうなタイミングで買うな

実は5月のゴールデンウィークの頃。

ちょうどいろいろ相場が動きそうなイベントが目白押しでした。

雇用統計の発表とかそういうの。

 

当然、相場が下がる可能性があります。

そこで、不用意に買いに走ったのは、大反省。

初心者が短期トレードしてはいかん

そもそも私のような初心者は、短期トレードしてはいかんなと思いましたw

もともとブログで仮想通貨の売りについても記事にしたくて、「1回だけ」と思って売りをやりました。

やまざき

でも、うまく行ったら「もう1回行けるんじゃないか」とか思っちゃいましたねw

 

ヘタに成功体験積むと危険。

ビットコインはガチホが大原則ですね。

この辺の短期売買の話はまた別で、ブログの記事にしたいと思っています。

\口座数No1!/
>>コインチェックで仮想通貨を始める

仮想通貨以外の運用実績

仮想通貨のほかにも、私は

  • ウェルスナビ
  • 楽天証券でつみたてNISA

をやっています。

せっかくなので、この2つも簡単に運用実績を公開します。

2022年5月ウェルスナビの運用実績

おおむね右肩上がり!ヨシ!

ポートフォリオはこんな感じ。

現在は毎月1万円を積み立てています。

ウェルスナビは楽して投資したい人向き

ウェルスナビはお金入れれば、勝手に良い感じに運用してくれるので楽です!

ウェルスナビは手数料が高いとよくいわれます。

ただ、自分で勉強する時間や手間を、手数料払って代わりにやってもらうのもアリです。

 

私はフリーランスで、時間を切り売りしてる身。

どこの銘柄の株を買うか勉強するよりも、仕事の勉強してもっと稼げるようになる方が効率良いです。

楽するのを優先する人には、ウェルスナビが向いています。

\口座数No1!/
>>コインチェックで仮想通貨を始める

2022年5月楽天証券つみたてNISA

上が1年半くらいやってる先進国。

下が今月から始めたS&P500。

長期投資の重要性を感じますね。

現在は、それぞれ毎月1万円ずつ積み立てています。

日本円貯金ではヤバい

2022年5月時点、物価上昇がヤバいです。

ウクライナの件とかもあって、ガス代もめっちゃ上がってます。

食品類も値上がりしまくり。

やまざき

昔は100円で買えたものが、今は100円で買えなくなってます。

銀行に預金してるだけではアカン

日本円で銀行に預金してるだけだと、価値が目減りしてます。

なので、私は今後も投資を続けていきます。

入金力よわよわフリーランスですが、できる範囲で無理なく。

仮想通貨は、将来の値上がり幅への期待値がデカいので、宝くじみたいなお楽しみ感覚でやってます。

やまざき

ビットコインが安い今のうちに円を仮想通貨に変えておくと、将来的な利益が狙えます。

ビットコインは将来20倍になるとの予想も

2030年までにビットコインは今の20倍くらい、1億円になるという予想もあります。

1000円が2万円ですね。

私は現在、25万円分くらいビットコイン持っています。

20倍だと500万円です!

そんなうまく行かないのが人生ですが、夢がありますね。

仮想通貨で口座開設するならコインチェック

コインチェックは口座数No1で、アプリダウンロード数もNo1。

日本でのシェアがNo1なので、迷ったらコインチェックにしておけばよいかと。

 

コインチェックの詳細は、こちらの記事でもまとめているので、気になる方はどうぞ。

>>【初心者におすすめ】仮想通貨取引所コインチェックを徹底解説

【初心者におすすめ】仮想通貨取引所コインチェックを徹底解説
期間限定コインチェックお得なキャンペーン
1500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中!

アプリからかんたん本人確認を使って口座開設&72時間以内に入金が条件。

仮想通貨投資を始めるなら、今がチャンス!

>>無料でコインチェックの口座を作る

\アプリダウンロード数No1!/
>>コインチェック公式サイトをチェックする